スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご依頼時のお願い

■必要事項です■
どの件も最初に「お名前」「ご住所」「連絡方法」「校正時に必要な保存方法」をお知らせいただきます。
<保存方法>
JPEG形式(350dpi)
JPEG形式(250dpi)
BMP形式
いずれかご指定ください。その他の保存方法についてはご相談ください。

大切な情報は2010年用の年賀状の件以外には一切使用いたしませんので、ご安心ください。


■e-mailでご依頼の方■
●必ず件名に「年賀の件 お名前」を書いてください。

●添付ファイルでイラスト、原稿、写真を送られる方は、出来るだけ事前にお知らせください。
イラスト、写真データは返却はしません。大切なデータのコピーをお願いします。

■FAX・郵送でご依頼の方■
まずはメールでお知らせください。
手描きイラスト、写真を送られる方は、その旨お知らせください。郵送先を追ってお知らせします。

●イラスト、写真のサイズは最大A4サイズまでです。それ以外の原稿の場合は写真に撮る等して「子供の描いた絵を使ったデザイン」を参考にしてください。

●一人でデザインをしています。イラスト、写真等の大切な原稿をお返ししたくても、時間がとれない場合があります。返却不要のものをご用意してください。

■既成のデザインをご依頼の方■
●見本デザイン1~48までは、年賀ハガキサイズ縮小したものです。既成のデザイン番号をお知らせください。

●49~56まで賀詞などデザイン要素として使用出来るものです。
サービス品です。

●添え書き、住所氏名連絡先を入れる場合にメール本文に入力したものを送っていただけると助かります!

■原稿作成時にご注意していただくこと■
●賀詞や添え書き、住所氏名等はレイアウト用紙以外に、メール本文に入力していただけると大変ありがたいです。

●イラストや、文字などそのまま使用したい原稿については、白い紙に黒いペンで白黒クッキリと書いてください。

指示は明確にお願いします、おまかせしてくださる部分も「おまかせ指示」を書いてくださるとありがたいです。

●全体的なご自分の思うイメージを書いてください。 捉え方にも違いはありますが、お菓子の家風とか映画や企業様のイメージを伝えていただけるとイメージが湧きます!

●ハガキサイズより、端から8ミリから10ミリほど内側に大切な文章などをレイアウトさせていただきます。お使いのプリンターや設定によっては、拡大印刷されるかと思います。
校正の時点でプリントされてイメージにあっているか、大きさや文字は欠けてないかなどチェックをお願いします。
また、色はお使いの紙やプリンターによって、解像度にも依存するようです。
校正時にはご使用予定の紙とプリンターでプリントアウトして確認を!。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lat43lucy

Author:lat43lucy
札幌で
イラスト
グラフィックデザイン
をしています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。